カクテルホイップのインプロライフ › 夏教室 「ドラムでどんちゃか!」

夏教室 「ドラムでどんちゃか!」

2013年07月13日

カクテルホイップの「夏教室」
こんなのもあります。

ジャンベや、そのほか珍しい打楽器で、どんちゃかどんちゃかたたいてみよう!

どんな音がする?ちょっと叩いてみる?
だれかの音も聞いてみる。
マネをしてみてもいいね。

いろんな音やリズムがあわさると、
心が踊る。
はずかしがりやさんも、へーき、平気!!

子どもたちが本来持っている、
「リズム感」「即興力」「共感力」などをつかってあそびます。

あらら、なんだかインプロみたい。

夏教室 「ドラムでどんちゃか!」

夏教室 「ドラムでどんちゃか!」
8月18日(日) 13:30~15:30 
対象:小学4年生~高校生
場所:長居ユースホステル 会議室1
http://www.nagaiyh.com/nagai/access.html
TEL06-6699-5631

講師:西 純江(どんちゃか村の子供たち 村長)
募集人数: 25名

主催:カクテルホイップ

後援:大阪市教育委員会・大阪府教育委員会・豊中市教育委員会
協力:ゆにわ 劇団かかし座・わいわいキッズいいづか・MOSAIQUES・岡町・桜塚商業団体連合会・おかまち・まちづくり協議会・おかまち・アートランド・即興演劇集団フリーふらいつ!!・どんちゃか村の子供たち・創造社デザイン専門学校

独立行政法人 国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金助成活動

申し込み


http://ws.formzu.net/fgen/S91793105/


さて、
カクテルホイップの「夏教室」は、6つのプログラム


・ かげ絵にチャレンジ!
 http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11566527030.html
・ ♪ホップ・ステップ・ソング♪
 http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11567552729.html
・ 忍者修行・忍者大阪の街をかけるの巻
 http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11549659242.html
・ インプロで遊ぼ!
 http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11567881636.html
・ ドラムでどんちゃか!
http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11570567701.html
・ ペンキででっかい絵を描こう!
http://ameblo.jp/cocktail-whip/entry-11570587122.html

対象年齢が講座によって違いますが、
未就学児や高校生も参加が可能なものもあります。

どうぞお越し下さい。

お問い合わせ
imp.cocktailwhip@gmail.com



Posted by カクテルホイップ at 17:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。