カクテルホイップのインプロライフ › 児童劇団「FRAP TRIP」フラップトリップ

8月21日(日)希来里まつりに出演(FLAP TRIP)

2016年06月11日

8月21日(日)に、若江岩田駅前にある複合施設で開催される
「希来里まつり」に出演することになりました。

演劇だけでなく、歌やダンス、パフォーマンスでイベント出演の場を持ち、
人前で表現することについて体験で学んでもらいます。

昨年、読み聞かせ講座でお世話になった男女共同参画センターイコーラムさんに、
無理を承知でお願いしてみたところ、調整をしてくださり出演できることとなりました。

希来里まつりでは約20人で、
歌を歌わせていただくことになると思います。

ちなみに、しつこく、フラトリHPの宣伝を挟んでみました。
児童劇団「FLAP TRIP」のホームページ
http://fraptrip.jimdo.com/

夏祭りや秋祭りなど、イベント出演のオファーお待ちしております。


さて、稽古は【第5回】
少しずつ、日ごろの過ごし方での差が見え始めてきた気がします。

毎回、家で覚えることがあるし、
習ったことの復習もしなきゃいけないし、
ノートも書かなくっちゃ!

忙しい中で、しっかり取り組んでくれている子もいます。
うれしいですね。

今回は、歌唱指導のペコ先生が、ご自身のオペラの舞台の関係でお休みされました。
なので、発声練習は、しんどい腹筋しながらの声出しだけをやってもらいました。

インプロでも、ドキドキしながら、仲間と繋がれるようになってきた…かな?
ダンスでは、初めてターンの練習。

そして、ジャグリングの練習も始めました。
10月の本番では、全員に3つボールのカスケードをやってもらう予定です。

なんで、ジャグリング?って思われるかもしれませんが、
こんなにメンタルに直結した出し物はないって思います。

あんなに練習して、完璧だと思っていても、
お客さんの視線を感じた瞬間、全然冷静でいられなくなって
ぼろぼろに落とし失敗してしまったりします。

私たちも、一度失敗したら舞い上がってしまい、
そのまま最後まで立ち直れず!なんてことも。

どの練習も色んな効果や狙いがありますが、
まぁ、それは、おいおいと。


ボールを借りて帰った子どもたちは、
家で練習してるかなぁ?

カクテルホイップ  


Posted by カクテルホイップ at 00:10Comments(0)児童劇団「FRAP TRIP」フラップトリップ